夏も終わり

暑さが続き、なかなか切り替えができないのですがもう夏は終わり。
お教室のメニューの見直しや、レシピー提案の仕事にも
秋を取り入れて行かなければと思いながらも、初秋の食材選びはいつも悩みどころです。

大好きないちじくのジャムをやっと作りました。
赤味の少ないいちじくでしたので、綺麗な色には仕上がりませんでしたが
黒胡椒を加えて、いちじくの単調な味に変化を加えます。

今日の朝食
f0032481_18211595.jpg


マスカルポーネといちじくジャム  
お土産にいただいたソフトビーフジャーキー 黒オリーブ
f0032481_182446.jpg

ドリンクはマンゴージュース


ある暑い日のドリンク
f0032481_18273171.jpg

バナナ、 パイナップル、ピンクレモネード
今年は、小さくて甘く香りも高いパイナップルをいただきやすいサイズにカットして
冷凍し、デザートや朝食のドリンクに度々登場させました。

f0032481_18325526.jpg

パイナップル、マンゴー、豆乳
豆乳と南系の果物の組み合わせは、どうかなと思いながら作りましたが
なかなかいいお味になりました。

南系のフルーツはまた来年の楽しみに。
秋のフルーツがたくさん並んでいます。楽しみましょう。


 




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2016-09-07 18:40 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/25813459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お教室では  初秋のお弁当 2... 冬瓜と豚肉のあんかけ >>