食卓の風  緑風 2016.5.

梅雨入り前の、爽やかな気持ちの良い日が続いております。

5月のお教室も皆様と楽しく過ごし終了いたしました。
と言うのに、Blogへのupが遅れて月も変わってしまいました。


5月は一年で最も気持ちの良い季節(と言っても最近は変わってきておりますね)

それに合わせて、皆様のご家庭でもお役に立てるようなお献立にしたつもりです。

食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_14232916.jpg


食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_15183819.jpg


椀  とまとの精進仕立て
      
飯   空豆としらすのご飯
食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_14425591.jpg


向   かつおのねぎ塩だれ
食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_14442151.jpg

かつおを塩でまぶしていただくという漁師料理があるのを知り、参考にさせていただいたものですが
お勧めです。



きゃべつと桜海老のお浸し


焼  鶏肉のチーズとごぼう巻き オクラのジュレソース
食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_14501044.jpg


煮  切り干し大根と春雨の炒め煮
食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_14565396.jpg



甘  寒天ゼリー 空豆とチェリー
食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_1459737.jpg

   
蒸しパン
食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_1515377.jpg



食卓の風  緑風 2016.5._f0032481_157388.jpg


5月は大変辛い出来事が続き、気持ちが落ち着かなかったのでしょう
写真が、乱れていて椀、和え物の写真はとてもUPできない状態でした。

でも、6月に入り気持ちも入れ替え楽しくやってゆきます。

お教室にいらしてくださった皆様に感謝です。


 




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2016-06-03 15:16 | お教室では
<< トマト チリ ジャム さくらんぼのコンポート  >>