お鍋いっぱいのラタトゥーユ

爽やかな日が続いてます。

ここ数年の五月はなぜか短くて、早めな梅雨のシーズンに入ってしまうようで、
今年もこの傾向があるようです。

やはり、爽やかで眩しい日差しが五月。

冷蔵庫いっぱいに詰めたお野菜で、ラタトゥユーを大鍋でたっぷりと作りました。

ラタトゥーユ
f0032481_1025195.jpg

材料   玉ねぎ、ガーリック、トマト、ピーマン、パプリカ(赤、黄)、茄子、ズッキーニ

チキンハム
f0032481_10254644.jpg

お教室でも好評でしたチキンハム。1年ほど前から我が家の定番なのです。
中心にチーズと高菜を巻きましたが、何も巻かなくても柔らかくふわりとできますので
巻かずに、ハーブ風味で爽やかなチキンハムにしたりもしております。

冷凍保存が出来ますので、作る時は3本一度に作ります。


f0032481_10273833.jpg




f0032481_10263814.jpg


レクシー
レクシーの体調が良くありません
f0032481_10435744.jpg


心臓の具合が悪く、荒い息遣いで苦しいのでしょう。室内をのろのろと歩き、
バタッと倒れます。これを何回も繰り返してます。

お薬でなんとか支えてきましたが、お薬の力も及ばなくなってきてます。
外からの風が入ってくる窓やドアの近くで、ぐったりとしてます。

   神様に祈るのみの状態になってます。
            
                        頑張れ  レクシー





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2016-05-08 10:52 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/25211439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美味しい紅茶 をいかが  元気にゆきましょう >>