ババロアでもなくムースでもなく

3月に入り、空気が温かくなってくると気になるのが桜の開花。

3月のお教室のためのデザート
ババロアでもなくムースでもない、でもふわふわのデザートができました

生クリームも卵も使ってません。

桜の葉の塩漬けの塩抜きをし、細かく細かく刻んだのを混ぜたのでほんのり
感じる香りと、塩気がいい感じです。
ババロアでもなくムースでもなく_f0032481_20482520.jpg


ババロアと組み合わせてみようかと考えてます。

そして昨日、1日遅れひな祭りの後、立ち寄ったのが六本木の
大好きなお店のセールへ。

遅かったので、お気に入りは見つけられなかったのですが
オリーブの木で作られた板皿(と言うのでしょうか)を求めました。
ババロアでもなくムースでもなく_f0032481_2113943.jpg


長さ55cm、厚さ4cmほど。
もう少し長いほうがよかったのですが、使い勝手はいろいろありそうです。

春になって、お道具が増え気持ちが高ぶります。

考えてみれば、単純ですね。







にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2016-03-05 21:05 | お菓子
<< 今日はミモザの日 ひな祭りとSmall garden >>