オレンジドレッシングのサラダでランチ

暖かな日と冷たい風の日が交互に訪れ、まさに三寒四温とは今時のことと感じます。

昨日の冷たい雨から暖かな今日のランチは、
お教室用のオレンジドレッシングが残ってましたので、パスタサラダにいたしました。

f0032481_15333847.jpg


パスタ、インゲン、玉ねぎ、トマト、オレンジ  冷蔵庫にあるものならなんでも。

オレンジドレッシング
f0032481_15393069.jpg


オレンジの絞り汁、 レモン汁、ワインビネガー、ごま油(太白ごま油の白を使用) 塩、胡椒

甘みのある爽やかなドレッシングです。

f0032481_15573864.jpg


雪の重みで倒れかかったミモザも咲き始めました。
春を告げる花と言われている通り、暖かな日には蕾から開花し、
翌日の冷たい風の日には、蕾も小さくなっているような。

今年の激しい気温の変化は、黄色い花を長い時間楽しめそうです。

                           




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2016-02-21 16:02 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/24978652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お教室が終わって思うこと 鱈のタイ風カレー >>