忙しい時の一工夫  2

今朝は、かなり冷え込んだ寒い朝でした。
天気予報によりますと、これが今頃の気温として普通なのだそうです。

やることが山積み。
気だけが焦ってきました。

サンドイッチ
朝食は下ごしらえをしてあるキャベツと人参
下の段は、残り物のマスカルポーネを加えてます。

上の段は、キャベツと人参、昨日のお味噌汁に使った油揚げの残り半分をじっくりと焼き
ウースタソースを塗りました。
f0032481_20542435.jpg


今年流行った沼さんサンド、ずいぶん前キャベツをいっぱいはさんだサンドが
ちょっと人気だったことがあり、思い出しました。

そして昼食は
そばのイタリアン
夫が打つそばはしっかりコシがありますので、いろいろ応用が利きます。

f0032481_2101670.jpg

オリーブオイルとバルサミコ酢をメインにしましたら
      お蕎麦と意外なほどよくあってくれました。
キャベツと人参、チキンハム、トマト、ほんの少しのガーリック
を混ぜてます。

思うようにキッチンを使えない時って意外と
美味しい思いつきレシピができるものです。

f0032481_21295422.jpg


お正月料理の準備もキッチンの隅で少しづつ進んでます。
黒豆を煮て、明日朝には仕上げます。

数の子も仕込みました。  数の子の薄皮を取るのが意外と手間がかかりますね。
毎年思っていながら、良い方法が見つかりません。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2015-12-28 21:07 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/24811403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大晦日 忙しい時のひと工夫 >>