今朝の ジュース

あっという間に、すでに12月に入りました。
そして12月らしい寒い日がやってきてます。

都心の銀杏並木は、美しい黄色に変わりきらないうちに12月です。

先月、立派な美味しい柿をいただき楽しみました。

とろりとしたゼリーにしたり、和え物にしたり楽しみましたが
今回のが最後です。

今朝のジュース
f0032481_20202325.jpg


柿をジューサーにかけると、ゆるいゼリー状になりますのでミルクとシナモンパウダー
を加えました。
子供の頃よくいただいたミルクセーキにシナモンを加えたようなお味になります。

オートミールと共に
f0032481_20261853.jpg


柿、冷凍したバナナ、レモン絞り汁、ヨーグルトをジューサーにかけてみましたら
とろりとしてとても美味しい。
オートミールを添えて、テイータイムです。
これがなかなか美味しいのです。

f0032481_20321052.jpg


緑色だった 琉球スズメ瓜 も綺麗な紅色になりました。
可愛いですね。


柿のシーズンも終わりました。
これからはリンゴや柑橘類が今にも増して、店頭に並び華やかになります。

近くのスーパーでは入り口にクリスマスツリーが飾ってあり
  その奥には門松とお正月のお飾りがたくさん並べられてます。

日本独特の、暮れの光景です。





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2015-12-02 20:38 | Drink | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/24730196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mjmnomama at 2015-12-07 01:14
いつもブログに伺って、美しい食卓に感心してます。
実は、今大阪に来ています。東京も人が多かった‼️
ですが、昨日の日曜日、心斎橋通りの人の多さ❗️
人出に疲れて宿に戻って、ブログに伺ってます。。。
柿のジュース! 思い付きもしませんでした。
Commented by studiopinot at 2015-12-07 16:22
mjmnomama at 2015-12-07 01:14 x
大阪は実は私も数十年伺ってませんが、きっと賑やかさに驚かれてらっしゃると思います
ジュースやキャラメリゼにするのも美味しいですよ。
<< 綺麗になりました and...... 食卓の風   小さなクリスマス... >>