外は冷たい雨でも

初夏にSmall gardenに植えた 琉球すずめうり お花も咲かないし、
秋になって実がつくかと思っているのに何も変化なく、葉だけが茂ってました。

あきらめていたところ、先週可愛い縞模様のすずめうりを見かけ、大感激。
ははすっかり茶色に変わり、だらんとしている中に見つけました。

あきらめていたので嬉しいですね。

  乾燥させて今月のコーデイネートに使います。

外は冷たい雨でも_f0032481_20163863.jpg


赤い縞模様も出来るはずなのですが、残念な事に緑色ばかり。
でも見ていると縞模様が可愛くて楽しくなります。


薔薇
昨日のお教室へお持ちくださったSさんのお庭の薔薇です。
秋にこれほど見事に咲かせるには,と伺うと 『何の手入れもしてないのよ,自然のままです』と。
外は冷たい雨でも_f0032481_20214348.jpg


優しい香りが包んでくれます。    ありがとう。

外は冷たい雨ですがお部屋に明るい色と優しい甘い香りがあると
                   元気になります。






にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

by studiopinot | 2015-11-14 20:24 | 季節の彩り
<< 食卓の風   小さなクリスマス... 蕪のスープ 2種 >>