寄せ集めブランチ

蒸し暑くなってきました。
遅めの朝食は、冷蔵庫の中にある作り置きの整理と
今年も頂いた、フランスのナチュラルチーズのコンテ。
先月作ったジューンベリージャム。
色々あります。

f0032481_143339.jpg

茹でたじゃがいもに玉ねぎのスライス、フレンチドレッシングをまぶしてハムと一緒に
(皮付きで丸のまま茹で、皮をむいて密閉容器に保存します)
きゃべつのコールスロー風
カポナータ
クリームコロッケ
パンにジューンベリージャムとコンテ。

ドリンクはオレンジジュースに紅茶、リキュールを少し。

f0032481_14215943.jpg


こうやってみると冷蔵庫の中には色々入っているものですね。

ジューンベリージャム
先月作ったジャムです。
f0032481_14271858.jpg

 
f0032481_14282955.jpg

今年は豊作でしたが、5月に30度近い気温の日が続きましたので
実がしなびた状態になり,最後は鳥にも見放されてしまったのです。



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2015-06-13 14:34 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/24131258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 橋本シャーン 絵画展へ キヌアサラダ >>