Small garden の薔薇

5月というのに、昨日から真夏日を記録したり、晴天は気持ちがよいのですが
何かおかしいですね。

毎年、沢山の蕾みをつけ見事に咲いてくれるプロスペリテイー。
今年も沢山咲いてくれてます。
Small garden の薔薇_f0032481_13405213.jpg

この写真は4日前のものdす。

明日は雨模様とか。花がら摘みをしておかないと
雨の後の散り落ちた花びらのお掃除が大変になります。

Small garden の薔薇_f0032481_13433013.jpg

プロスペリテイーは甘い爽やかな香りがあり、写真のような状態までは薄いピンク色が
とっても可愛い種類です。

薔薇は、これからはアイスバーグが沢山咲いてくれそうです。

山椒
数年前枯れた山椒の木の種がこぼれて、芽が出てきました。
それも、20本くらい。
鉢に植え替えたりして育ててましたがとても難しく、6本くらいがやっと育ってます。
その中で元気なのがこちらで、今年は若芽を何回も摘みお料理に楽しみました。
Small garden の薔薇_f0032481_13543529.jpg


ジューンベリーの実が色ついてきています。
今朝は、鳥が中でも色ついてるのをくわえてゆきました。
by studiopinot | 2015-05-15 14:04 | Small garden
<< 炭火焼とはゆきませんが 豚肩ロース肉の塩釜焼 >>