聖護院かぶら oishii

丸くてずっしりとした聖護院かぶらが届きました。
冬野菜のなかでも大好きなお野菜の一つです。

朝食はお蕎麦。
早速、かぶらをすり卸します。
油揚げは、さっと湯をかけ油抜きをしてこんがり焼きます。
おじゃこと、細ねぎを用意。

f0032481_144303.jpg



iphone 撮影

お蕎麦に熱々の汁を張り、かぶら、お揚げ、おじゃこ、細ねぎを盛り
さー頂きます。
すり卸したかぶらにより、汁の温度は少し下がりますが、かぶらの甘味がじわーと広がり
何とも美味しいかぶら蕎麦になります。

残りは、かぶら蒸しにしましょうかかぶら鍋にしましょうか。
大きな聖護院かぶらへの楽しみが広がります。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2015-01-25 14:19 | 料理 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/23593993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsunana at 2015-01-26 16:17
綺麗にもりつけまでしてあって、味もおいしそうでお店でだされたみたいですね^^
これはお箸がどれだけでもすすみそう~~
<< 寒い日には   お花と菜の花 ... このごろのレクシー >>