嬉しいお呼ばれ

昨日は、こちらのお家へお呼ばれでした。

長い間,こつこつと集めてらした骨董の器。
和のものと、西洋のものがpinossaさんの感性で集められ
迷いなく  好き を通してらしてるだけあってバランスのよいお道具たち
が食卓に並びます。

最近のお買い物の蓋物  品と存在感が素敵です。
f0032481_1315575.jpg


先付け   センターピースの役割をしている板に これ良いなー!
食卓に変化をつけてくれます
f0032481_1323680.jpg


メインの鴨鍋
本鴨とお野菜がたっぷりです
f0032481_1343263.jpg

〆は鴨蕎麦
f0032481_137865.jpg

この器の遊びのある絵つけがとっても気になってました

甘味
f0032481_1375454.jpg


minoちゃん
f0032481_139395.jpg

スリムになった(ほんの一寸ね)minoちゃん
皆さんの視線にご満足のようでした

沢山々笑いました。これが美容と健康には一番のようですね。

ご一緒して下さった ミーコさん、 ミミットさんあずみさん、ビズさん
やっとお会いできた、チャーミングでパワフルな みちこちゃん
皆様ありがとうございました

お風邪が治ったばかりのpinossa さん、美味しいお料理とおもてなしに大満足でした
ありがとうございました。


iphoneにて撮影
by studiopinot | 2014-11-05 13:19 | ありがとう | Trackback(4) | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/23234326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Le Perline ビ.. at 2014-11-06 22:42
タイトル : 鴨鍋ランチ@ pinossa邸
Pinossaさんのお宅へお呼ばれしました。最近京都で買い求められた骨董の器を見せていただく会です。京都の某有名料理店の料理長も欲しがったという染付の蓋もの。姿も絵付けもなんとも可愛らしい❤メインはお取り寄せの本鴨の鍋。お野菜もたっぷりと、皆ではふはふして美味しく頂きました。アンティークの調度品に囲まれたお宅、アンティークバカラや骨董の器に唐津や三島手を合わされたコーディネートがしっくりときまってます。デザートは柿のムースとAzumiさんお手製のアプフェルシュトロイゼン。矢野義憲さんの拭き漆の木皿も素...... more
Tracked from 器日々 at 2014-11-07 05:58
タイトル : 鴨鍋ランチ会
昨日はpinossaさん宅 でランチにおよばれいただきました[E:happy01... more
Tracked from Azumi'sD.. at 2014-11-07 16:01
タイトル : 鴨鍋Party @ pinossa邸
先日、Pinossa邸にお呼ばれ。 毎冬、Pinossa邸では恒例となっている鴨鍋をご馳走になりました。 毎回持ち回りでおうちご飯を楽しんでるメンバー。 今回は急遽、京都で購入されたアンティークの器を拝見!という目的で呼んでいただきました。 前の週に今流行りの咳風邪をひかれて臥せていたpinossaさんですが 当日はリビングに入るや「わあ~!素敵~♪」と歓声があがるほど、すてきなセッティングで 私たちを迎えてくださいました。 京都で購入された蓋付きの染...... more
Tracked from Mino'sLife at 2014-11-08 10:10
タイトル : 鴨鍋の会
先月料理教室に伺った際ご一緒したミミットさんから「京都で買ってきた器が見た~い♪」とのリクエストで、急遽うちでランチ会をすることになりました! 実はその前1週間ほど大風邪をひき、一時はどうなることやら・・・と思いましたが、日ごろの行いがいいのか?(笑)なんとか前日に復活~、皆さんをお迎えできることになりました。 といっても、ホントやっつけ料理でお恥ずかしい・・・ま、メインは「鴨鍋」ってことで、舌の肥えた皆さんに楽しんでいただこうと・・・えへへ ...... more
Commented by pinossa at 2014-11-06 09:22
pino先生
久しぶりにみなさんとのランチ、本当に楽しかったですね!
私も器を見ていただいて嬉しかったです~・・・こういうことがあるから器集めは止められません(笑)
美味しいもの・器のこと・健康のことetc・・・たくさんの情報をお持ちのみなさんとの交流は本当に楽しくて刺激的!
次の会が待ち遠しい私です♬
Commented by studiopinot at 2014-11-07 13:13
Le Perline さん
楽しかったですね。
これからどのようなお道具が増えるのでしょうね
楽しみ
Commented by studiopinot at 2014-11-07 13:17
器日々さん
楽しかったですね
皆様から沢山のエネルギーを頂きましたよ
Commented by studiopinot at 2014-11-08 15:55
pinossaさん
楽しいランチ会でした
ありがとうございます
沢山の刺激を頂きましたよ
<< 奇麗になりました カリフォル二ア 便り >>