人参のスープとピタパン

秋らしくなり、体に優しい季節になりました。

キュウリやトマトが食卓に毎日の様に登場していましたが、
一寸丁寧に作ったスープや煮込み料理が自然と多くなります

人参のスープ
人参のスープとピタパン_f0032481_16181632.jpg


玉ねぎ,ガーリック、セロリを細かく刻み,オリーブオイルで丁寧に炒めます。
人参を加え柔らかくなるまで蒸し煮にしてFPにかけます。

この状態で、冷凍が出来ます。
使う時は,水や牛乳、ヨーグルト等で好みの濃度にします。

椎茸を細かく刻み、炒めてパセリと混ぜておきトッピングに。

ピタパン  チーズといちじく
人参のスープとピタパン_f0032481_16222539.jpg


ピタパンは地中海地域の食べ物として知られてますが
今や世界中で楽しまれています。
アメリカでは、驚くような組み合わせで美味しいピタパンを楽しめますが
頭の柔らかさは見習いたいもの。

今回はモッツアレーラとブリチーズ、ドライいちじく
大好きなフムスがなかったのでアボカドの薄切りをポケットに入れて
温めます。
これを半分に切ると,トローリと溶けたチーズといちじくが絶品の美味しさです。

今回のピタパンは、買い求めたものですが簡単に出来ますので
 今度は 秋のお野菜と組み合わせたりして作ってみようと思っております。
レシピはそのときまでお待ちくださいね。

人参のスープとピタパン_f0032481_1635768.jpg



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2014-09-11 16:35 | Soup
<< 一汁一菜 19  ラフテー丼 ... 中秋の名月 >>