さぬきうどんの梅風味鍋

蒸し暑いですね。

一昨年漬け込んだ梅干しを利用して、ふーふーしながらの讃岐うどんです。
f0032481_1401657.jpg


お出汁は,吸い地くらいに調味して、梅干しを入れ酸味と塩味で整えます。

茄子は素揚げし、油抜きをし鯛の切り身は皮面から焼きます。
うどん、茄子,豆腐、鯛、小松菜を加え温めます。

f0032481_145360.jpg


梅の酸味と塩加減がさっぱりとしてこれおすすめです。

大葉があれば千切りにしてたっぷりと加えて下さい。



夏の風味が楽しめます。

おそうめんや,冷や麦でもおいしいですよ。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2014-07-06 14:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/22481329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 一汁一菜   17 夏野菜 暑中お見舞い申し上げます >>