レバーペースとアップルジャム

早いもので12月も中旬にさしかかります。
お教室では恒例のクリスマス。

メニューの中にレバーペーストを入れました
f0032481_217699.jpg

美味しいレバーペーストが市販でも求められますが
 どのように作るのかは知っておいてほしいのです。
   そのうち作ってみようかしらと思って頂けたら嬉しいのです
600gのレバーでストウブの10cm小鍋2個分でき上がりました

生クリームの量を少なくしましたが、滑らかなペーストが出来上がりました
f0032481_2192920.jpg

レッドペッパーとパセリでクリスマスの彩りです。

そしてもう一品は  アップルジャム。
f0032481_2111130.jpg

先月のリンゴのコンポートが残ってましたので、これを利用して
更にフレッシュなリンゴも加え、コンポートのシロップで煮ました
f0032481_2113067.jpg

ワインたっぷりなシロップでしたので、ジャムもとっても贅沢なお味に仕上がりました。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2013-12-10 21:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/21062231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< クリスマスリース 2013.12。  お料理教室(ごっこ)へ >>