お料理教室(ごっこ)へ

ベトナムやタイ料理がお得意なpinossaさんがお料理を教えて下さると、それも
私が何回もトライして失敗している揚げ春巻きを。

伺って参りました。  名付けて お料理教室ごっこ 。

段取りよく準備をして下さってありましたので
先ずは春巻きを巻き巻き。

次はじっくりと揚げる要領をしっかりと教えて頂きました
f0032481_21363331.jpg

揚げてこれから盛りつけます

f0032481_21371853.jpg

大量なお野菜で巻いて、タレをつけて頂きますが
このタレも美味しいタレで色々使えそうです。
f0032481_21391081.jpg

Laap KaiとPhlaa Kungどちらもお野菜をたっぷり頂けます。
タイ米をピラフの様にして炊き上げたご飯がとてもおいしかったです

f0032481_21452998.jpg

ミミットさんお手製の大根のサラダ(中華風)さっぱりとして
いいお味です。

デザート
f0032481_21472787.jpg

azumiさんが焼いてきて下さった、マロンタルトと。
全部美味しくて、楽しい ごっこ でした。
次回はいつなのでしょう、楽しみ楽しみ!

f0032481_2149932.jpg

マダーム mino お邪魔致しました。
by studiopinot | 2013-12-08 21:52 | 料理 | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/21050111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Mino'sLife at 2013-12-08 23:39
タイトル : お料理教室(ごっこ)
12月に入ったらすっかりまったりしていた私・・・ 昨日は久しぶりにうちでお料理教室(ごっこ・・・笑)をしましたよ みなさんお料理に関してはプロ級で、今更~って感じだけど、ベトナム料理&タイ料理はあまりお馴染がない様子(あ、ミミットさんは除く・・・あはは!) 私も今年は女子たちのリクエストで何回か作ったけど、お教えするのは初めて! ベトナム料理は例の揚げ春巻・・・南部(ホーチミン)風 タイ料理はクロック(石臼)を使わずに作れる「Laap kai」と「Phlaa kung」の...... more
Tracked from Azumi'sD.. at 2013-12-09 15:29
タイトル : 乱入!
「ベトナム&タイ料理の会するから~」とこの方にお誘いされたのですが あいにくその日は、フランス語の日。 4月から科目履修生として週2回、学生さんに混じって講義を受けているので なかなか授業を休めないんです。 でも!!!pinossaさんのベトナム料理も捨て難い(笑) と言う事で、お料理教室(ごっこ)終了後、ランチタイムに乱入~! 皆さんで巻き巻きされた揚げ春巻き。 サニーレタスと大葉と香菜を巻いていただく揚げ春巻きは 冷めてもパリッと香ばしい皮とムチッと詰まった肉が美味...... more
Tracked from 器日々 at 2013-12-09 19:38
タイトル : お料理研究会(特別イベントⅠ)
前々からお願いしていたこの方にお料理教室(ごっこ)をやっていただきました。沢山の... more
Commented by テイラー at 2013-12-08 21:57 x
おいしそうですね。タイ、ベトナム料理が大好きなので、私も作ってみようかな。
また遊びに来ますね。応援ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
Commented by studiopinot at 2013-12-08 22:04
テイラーさん
いらして下さりありがとうございました
本格的なタイ,ベトナム料理は大好きなのに
思うように調理できないでおりましたが
良いお勉強になりました。
Commented by まつぼっくり祐子 at 2013-12-08 22:36 x
タイ、ベトナム料理大好きです。新鮮なハーブたっぷり、食べたいです!
Commented by pinossa at 2013-12-08 23:38
ま!pino先生
とっても素敵にアップしていただいて、ありがとうございました~♪
みなさんの手際のよさでスムーズに調理することができました!
ありがとうございました。
また、こんな楽しい時間が持てたら嬉しいです♪
先生の「応用編」も楽しみにしてますね~~

TBいただいてまいります!
Commented by studiopinot at 2013-12-09 14:02
まつぼっくり祐子さん
お野菜と沢山のハーブ使いが魅力ですよね
Commented by studiopinot at 2013-12-09 14:04
pinossaさん
大変お世話になりました
手際が良くて、お料理がお好きなのがよくわかりましたよ
またお願いしますね!!!
<< レバーペースとアップルジャム マロンケーキ >>