クリームチーズ茶巾 oishii

大きな大きなかぼちゃを頂きました。  雪化粧という種類です。

煮物 揚げ物 かぼちゃ羊羹などなど色々使って未だあります。

クリームチーズ茶巾
f0032481_2094847.jpg

クリームチーズにレーズンを混ぜ込んで茶巾に。

かぼちゃをクリームチーズに混ぜ込んで茶巾に

かぼちゃをくし型に切り、オリーブオイル、塩、こしょう、クミン,パプリカ
チリパウダー等数種のスパイスを混ぜ15分ほど置きます。
f0032481_20121017.jpg

天板に並べオーブンで焼きます。

残った半分のかぼちゃはこのようにして調理し冷蔵庫保存します
今回はこれをつぶしてクリームチーズに混ぜたのですが、
今朝の朝食には小さく刻みフリルレタスと混ぜ込みサラダにしました。
f0032481_20203664.jpg


胡麻、青のり、抹茶,クルミの刻んだもの、コーンフレークを細かくしたもの等を
まぶしつけます。
レッドペッパーを上にのせてクリスマス等にいかがでしょうか。

今月のお教室のメニューのひとつでもあります。

E子さん、おいしいかぼちゃをありがとう。
ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2013-11-23 20:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/20946397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お教室では 晩秋の装い 201... 秋の装い >>