Koaからの便り

f0032481_16284712.gif

カリフォルニアのKoaのお家から久し振りに、便りが来ました。
KoaはLexiの弟になります。いつものお散歩コースにはお花が沢山咲いています。
f0032481_21241056.gif

お庭には、カリフォルニアポピー(州の花)が咲き、ハーブの花が咲き乱れるように見事に咲いてます。
気候も今は日本と同じくらいで、これからは、日本は蒸し暑い夏に向っていきますが、Koaのお家がある南カリフォルニアは、陽射しは強いのですが、日本の夏と比較すると格段に過ごしやすい夏になります。
f0032481_22325748.gif

ピンクのお花はネクタリンの木です。
by studiopinot | 2006-05-06 16:39 | カリフォルニアの風 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/2058496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kosame_furufuru at 2006-05-06 20:14
わんちゃん人形みたいですね(笑)
州の花ってあるんですね。そういや日本は桜ですね
Commented by studiopinot at 2006-05-06 21:50
くるくる巻き毛で可愛いでしょ。
どこでも、国の花、県の花、などあるようですね。
Commented by orangeao at 2006-05-06 22:28
犬のぬいぐるみだと思いましたよー。かわいいー。私もバラ展には行く予定です。きっと日曜です。毎年行くのですがユリ園にも行ってみようと計画中。
Commented by hiro235 at 2006-05-06 23:10
レクシーもコアも、かわいい、優しい目をしてますね♪
ほんとにぬいぐるみみたい(*'-'*)
こっちのほうは、すでに蒸し暑い感じになってます^^;
今日は、ものすごい雨だし・・・
Commented by Wing at 2006-05-06 23:37 x
Koaちゃんかわいい~カメラ目線ですね! マルチーズですか?うちの実家でも以前飼っていたので、とても懐かしくなりました。
デンバーでは日本だと札幌と同じような気温なので、花はまだまだこれからという感じです。
昨日はうちに庭にのうさぎを発見! 小さくてかわいいのですけど、去年はせっかく植えた枝豆の芽を食べられてしまったし、困り者なのですよ~
Commented by mmizunoM at 2006-05-07 01:19
懐かしい~♪
カリフォルニアンポピーは私が住んでいた町にある州立公園に群生していて、とてもキレイでした。
レモンの花も楚々としていいですね(^^)
Commented by studiopinot at 2006-05-07 11:39
orangeaoさん
バラ展にいらっしゃるのですね。ニアミスするかもしれませんね。
ユリ園ははじめて知りました。
Commented by studiopinot at 2006-05-07 11:42
hiro235さん
こんな事と言うのなんですが、コアもレクシーも本当に可愛い目をしていますよ。
そちらは蒸し暑いのですね。もう直ぐさわやかさから一転、蒸し暑い日になりますね。苦手なシーズンです。
Commented by studiopinot at 2006-05-07 11:46
wingさん
コアとレクシーはアメリカで生まれた、新種類のコッカプーです。
マルチーズとちょっと似ているかもしれません。体はずっと大きいですよ。お庭に来る、兎や鹿には本当に泣かされますね。
好みもちゃんと分かっていて、見つけると丸坊主になるまで食べつくされてしまいます。
Commented by studiopinot at 2006-05-07 11:50
mmizunoMさん
一面に咲いているときは本当に綺麗ですね。
どちらに住んでらしたのかしら、差し支えなければ教えてください。
Koaの家は、laguna Beachです。
Commented by applemint_peko at 2006-05-07 12:18
可愛いですね!ほんとぬいぐるみみたい♪
日本は特に関西の夏は植物にも人にも過酷です(><)
柑橘系のネロリの花でしょうか?とっても大好きな香りがしますよね(^^)
Commented by mmizunoM at 2006-05-07 17:39
Santa Cruzというサンフランシスコの南にある小さな町です。車で1時間半くらいだったような・・・。
カリフォルニア大学サンタクルーズ校があり、学校の敷地がHenry Cowell Redwoods State Parkに隣接しているため広大な校内で、鹿やスカンクをよく見かけました。
laguna Beachはロサンゼルスとサンディエゴの中間にあるのですね。場所をyahooで検索して楽しんじゃいました(^^)
Commented by mshin11 at 2006-05-07 20:29
可愛いkoaちゃん、まるでお花と一緒に置物みたい(^^ゞ
そうそう今日ニュースで言ってましたが、イタリアの「ブラッドオレンジ」が
輸入解禁になったそうですね。
少しは手に入りやすくなるといいですね。
いぜんここであのオレンジを拝見したので・・
あれはどこで手にいれたのですか?
Commented by 杏ママ at 2006-05-07 22:48 x
レクシーちゃんの方、しばらく更新がなかったので、心配しておりましたが、こちらのほうを更新されていたのですね。
Koaちゃんのお庭はお花がたくさんあって素敵ですねえ。
お花の中に居るKoaちゃん、ぬいぐるみのようでかわいい!
こちらもリンク貼らせていただきますね。
Commented by eclat_chako at 2006-05-08 06:00
レクシーくんもコアくんも可愛いですね(*^^*)
愛らしい姿に、とても癒されます。
カリフォルニア、日本と同じ太陽なのにお花の色が鮮やかでキレイですね。
Commented by studiopinot at 2006-05-08 09:41
applemint_pekoさん
関西は何か独特の暑さのようですね。名古屋と似ているのでしょうか。
夏名古屋へ行くと、どんよりとした暑さに参ります。夫が名古屋出身ですので。
柑橘のお花はオレンジです。
Commented by studiopinot at 2006-05-08 09:45
mmizunoMさん
Santa Cruzは海に面した町なのですね。地図を広げています。
とてものどかでいい町のようですね。
スカンクが交通事故にあった後の匂い、ひどいものがありますね。
Commented by studiopinot at 2006-05-08 09:48
mshinn11さん
シチリアのブラッドオレンジが入ってくるわけですね。
先日求めたのは、成城石井です。1個づつラップされ宝物のように並んでいました。アメリカでは見られないくらい表面が綺麗なものでした。
Commented by studiopinot at 2006-05-08 09:51
杏ままさん
2つのブログ管理は大変です。とっても元気でしたよ。
杏ちゃんのBlogは時々拝見していたのですがコメントも残さず帰ってきてました。
リンクありがとうございます。私も挑戦してみます。
Commented by studiopinot at 2006-05-08 09:53
eclat_chakoさん
確かに空気が違うためでしょうか。写真もとても透明感がでますよ。
といっても私の腕前では、分からないのですがプロの方のお話です。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:30 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< トマト・とまと・Tomato 誰のお家でしょう >>