お教室では 秋のおもてなし 2013.9

9月最初の暮らすと最後のクラストでは気温の差が可成りありました
一年で9月、10月は気温が変わってゆくのが一番激しいとか。

夏休み明けで皆様から出た言葉も、暑かったです。という言葉が一番多かったですね。
でも夏バテもせず元気でお顔を見せて下さいました。
お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_2027513.jpg


東京オリンピック開催が決定という大きなニュースがありました。
   おもてなし   素敵な響きです。
9月の食卓も 初秋のおもてなし。
お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_20373421.jpg



お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_2039510.jpg

秋野菜のコンフィーとトマト味噌ソース
お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_2039496.jpg

お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_20412116.jpg


じゃがいものグラタン
お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_20432998.jpg

アボガドと帆立のサラダ
お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_2045768.jpg



テイーブラマンジェ プロバンス風味  いちじくのコンポート
お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_2046091.jpg


お教室では 秋のおもてなし 2013.9_f0032481_20483336.jpg


今年は果物が大変おいしい様ですね、いちじくのコンポートを沢山作りましたが
全て皆様と楽しんでしまいましたので、もう一回作る予定。
何といっても出回る期間が短い果物、皆様もタイミングを逃さないようにね。

皆様お疲れさまでした。この時期お風邪を引かれる方も多いようです。
お気をつけくださいね。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2013-09-28 20:53 | お教室では
<< 一汁一菜 13 夏のなごり膳  カメラ >>