食べるお花 Edible flower

一年中あるのですが、これから初夏くらいまでがお店で一番見かけられる
  エデイブルフラワー 食べるお花です。
お野菜のように安心して食べる為に作られたお花のことです。

代表的なのがパンジー、金魚草、ナスタテイウム、などですが
  ほとんどが食べることができるようです。

ばら  真綿にくるむように(薄紙でしたが)して売られてました
f0032481_14251562.jpg


ダマスク系の香り高いばらで、これほどまでに香りが高いとお料理と組み合わせるのが難しい
とは思いましたが。

お教室で前菜に使ってみました。
f0032481_1430742.jpg


外側の大きな花びらは口にすると、口の中ででも
   香りがふわーっと広がります。

薔薇の花びらは傷みやすいのでこのようにしっかりとした一輪で        
            手に入るのは珍しいのです

f0032481_14262369.jpg



アイスキューブを作るときこの花びらを入れると
   薔薇の香りが移りホームパーテイーにぴったりと思うのですが。

色々なエデイブルフラワーで楽しめる季節です。



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2013-04-14 13:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/19213048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミュウポッポ at 2013-04-14 22:11 x
こんばんは!食用のお花、よくデパートの野菜売り場で見ますがバラは初めてです!綺麗なバラですね!口に含むとバラの香りがするなんてとても素敵ですね!!いつも楽しくブログ、拝見しています。この前のオリーブオイルのマフィン、作らせていただきました。ちょっと濃い目に焼けましたがとても美味しかったです。ありがとうございました。私のブログ不思議ですね「やよの四季折々」で良かったらもう一度検索してみてください!オリーブオイルのマフィンもアップしましたよ!これからも楽しみにしています!
Commented by studiopinot at 2013-05-05 22:07
ミュウポッポ
私も薔薇が一輪の状態のは初めてです。
口に含むと、香りがのど元まで広がります
マフィンを作って下さってありがとうございます
<< フラワーアレンジメント 若草クレープのゼリー巻き >>