お教室では

毎年、重症の花粉症で悩んでる方も、今年は大変楽だったようで、お迎えするこちらも、ほっとしております。
IL DIVOという男性グループが出しているCD(これなかなかですよ)の話から、年金の話まで話題豊富に楽しいお教室になりました。
でも調理中は、きちんと集中してます。でないと想定外のお料理になったりしますからね。
f0032481_21341679.gif

メニューは旬の素材、これから活躍する素材など取り合わせて。
パプリカのマリネ、パステイツイオ、クレープ、たけのこの卵黄ドレッシング和え。   
f0032481_12241542.gif

この時期は、食卓のお花も庭で咲いてるお花を利用でき、とても嬉しいシーズンです。
f0032481_21375084.gif

by studiopinot | 2006-04-24 21:48 | お教室では | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/1910327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro235 at 2006-04-24 23:25
「IL DIVO」冬季オリンピックの頃かなぁ??
歌ってるところを見ました♪
かっこよかったぁ~(*'-'*)

studiopinotさんのお料理、どれもステキです♪
どれも、食べたい!!右上のが一番気になってます^^
こんがりな色がそそられます。
Commented by eclat_chako at 2006-04-24 23:48
わぁー、素敵な食卓!
お料理も、やはり先生の作られるものは違いますね(^^)
パプリカのマリネ、パプリカはグリルしてありますか?
パステイツイオ、どんなお料理なのか気になります。
Commented by きっちょ at 2006-04-25 09:08 x
お教室、素敵でとても楽しいのでしょうね。旬のものを使って色とりどりのお料理。今の時期、お野菜も色々あるし、テーブルのお花も色々と楽しめますね。お教室でたくさんの刺激をもらって元気が出そう♪
Commented by kazgarden2 at 2006-04-25 11:21
美しいテーブルセッティングですね~。 緑色のアクセントが春のディナーにぴったりですね^^ ガーデニング、お疲れ様でした^^ 喜んだお花がきっと沢山咲いてくれることでしょう^^ それをまたstudiopinotさんが 変身させてステキなディナーのパートナーになるんだろうな ^^ 
Commented by studiopinot at 2006-04-25 12:38
hiro235さん
「IL DIVO]なかなかいいですよね。
右上のお料理は、パスタにラグーソースを絡ませ、上にたっぷりペシャメルをのせて焼いたものです。たっぷりがポイントです。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 12:45
eclat_chakoさん
ありがとうございます。
パプリカは、ガーリックとローズマリーのマリネ液に2時間マリネして、ローストしたものです。鶏肉でもおいしいですよ。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 12:50
きっちょさん
この時期は、食材もお花も豊富で楽しいですよ。
旬があるようでなくなっている現在、このへんを和,洋どちらにも、
取り入れていくことを心がけているつもりなのですが。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 12:52
kazgarden2さん
今は、考えるのがとても楽しいときです。
KAZさんのようにはいきませんが、ガーデナーの真似事をしました。
Commented by mamsan5 at 2006-04-25 15:50
キャンドルの器素敵ですね。
筍の卵黄ドレッシィング和えなんてすごいですね。
旬のお味なんでしょうね。
パプリカマリネしてローストするんですか?
反対にしてました^^;
蕎麦のスプラウト去年はよくつくりました。流行ってますね。
Commented by nonshi at 2006-04-25 17:07
春満載ですね♪特に筍、あちこちで拝見していて、もう大変です。しかも卵黄ドレッシング和えだなんて、新鮮です。もう、おいしいのでしょうね~。
お庭のお花も本当にきれい。たくさんの春を堪能させていただきました♪
Commented by pocket-t at 2006-04-25 17:26
パスティツイオ、ぜひ挑戦してみたいお料理です。
やはりベシャメルソースが決め手でしょうか?
蕎麦クレープのレシピ、近々アップできたらと思います。
私の料理はかなりシンプルでお恥ずかしいですが・・
Commented by chojiiro at 2006-04-25 17:38
わぁ~、とっても素敵なテーブルセッティングですね~。
いつかはお教室に通いたいと思っているのですが、なかなか近所にこういうお教室ないんですよ。ご近所だったら教えていただきたいほどです~。
お庭のお花でアレンジなんて心尽くしのテーブルセッティングですね。
お料理も全て美味しそうです。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 21:22
mamsan5さん
このキャンドルホルダーちょっと気に入ってます。
パプリカをこの場合は、マリネしてローストしました。それによりお味が
なんともマイルドになります。もちろんローストしてからまりねすることもありますよ。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 21:25
nonshiさん
卵黄ドレッシングはよくあいました。
そちらでは筍は無理ですものね。でも手に入るのかしら。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 21:26
pocket-tさん
パステイツイオはペシャメルソースが決めてです。
蕎麦クレープ楽しみにしてますね。
Commented by studiopinot at 2006-04-25 21:28
chojiiroさん
ありがとうございます。
chojiiroさんはセンスが良いので、何でもこなせそうですね。
<< 再度 オレンジパウンドケーキ ガーデナーのつもり >>