鱈一尾 2、鱈と野菜いっぱいスープ

お野菜がとっても高いですね。

キャベツを買ってきて、冷蔵庫に残っているお野菜をたっぷりと使ったスープ。

f0032481_2055565.jpg

キャベツをたっぷりめに。
コーンクリームタイプ(缶)を入れると甘味が増しました


f0032481_1375379.jpg

レシピ
鱈     
たまねぎ  1/2個(繊維に沿って薄切り)
じゃがいも、里芋、きゃべつ、えのき、しめじ、ミニとまと  適量
コーン缶(クリームタイプ) 1缶
塩、こしょう、クミンシード

1。鱈は塩をふり1時間おく
  じゃがいもきゃべつは乱切り、里芋は小さめな乱切りトマトは半分に切る
  きのこはほぐしておく。
2。たまねぎをオリーブオイルでしんなりするまで炒める
  きゃべつ、じゃがいも、里芋も加えて炒める、
3。水とコーン缶をヒタヒタまで入れて塩、こしょうし柔らかくなるまで煮る。
4。鱈の表面をフライパンで焼き、きのこと一緒に加え10分ほど煮る。クミンシードも加える
 5。お野菜を器に盛り上に鱈を盛る。

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2013-02-06 23:00 | 料理 | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/18565485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 季節の記憶  春一番  201... 鱈一尾 1、鱈のブランダード >>