人参と生姜サラダのサンド

甘ーい優しい味の人参が届きました

おいしい人参が手に入ったとき作るのがこのサラダ

人参と生姜のサラダ  レシピ下記
人参と生姜サラダのサンド_f0032481_15114436.jpg

昨年暮れに求めたSTAUB 27cmのおまけについてきた
セラミックのココット。直火は使えませんが
食卓に直接出すソースを入れたりなかなか便利なのです。

人参はお味がしみ込むように、ナイフでなくスライサーで千切りにします
2日以降がお味が落ち着きおいしく頂けますよ。
人参と生姜サラダのサンド_f0032481_15304631.jpg

パンを軽く焼き、モッツアレーラチーズの薄切りを2枚のせとろりと。

上にグリーンレタス、生ハムをたっぷりのせ人参と生姜のサラダをこれもたっぷりとのせ
黒こしょうでアクセントをつけます

生ハムがなくても、茹で鶏、豚肉等何でも美味しく頂けます。

人参と生姜サラダのサンド_f0032481_1535482.jpg


レシピ
人参と生姜のサラダ
人参    1本
生姜    
鷹の爪   1本(種を抜いて小口切り)

オリーブオイル  大さじ2
酢        小さじ1
砂糖       少々
塩  黒こしょう
1。人参、生姜を千切りにしてさっとゆがく(決して茹ですぎないこと)
  水気をしかり切る
2。ボールにオイル、酢、砂糖、塩、黒こしょうを合わせておき熱い人参を混ぜる



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
by studiopinot | 2013-01-28 15:44 | Sandwich
<< Photo lesson 2... 木瓜の花 >>