ポークロースト

長い間欲しかった大きなサイズのStaub鍋が昨日届きました。

色こそ全く好みのというわけにはいかなかったのですが、ネットショッピング
でポチットした26cmラウンド型が2万円でおつりがきました。

しかもミニココットがおまけでついてきました。

早く使いたくて、冷蔵庫にある肩ロース肉を使って調理。
f0032481_154614100.jpg


昨日のお教室の食材の残りを利用。
豚肉の表面を焼き、ソース用の細かく切って炒めたお野菜と
肉に添える為の野菜、お教室でクリスマスメニューに使用した
小さなリンゴ 全部鍋に入れて、カルバドスと水を少しでオーブンにいれ待つ事15分。

煮汁を漉して最後の調味をし出来上がりです
f0032481_15541570.jpg

適度な圧力のお陰で肉がふんわりと柔らかく出来上がりました

なるほど優れものですね。
    さてこれをどのように収納するか、とにかく重い。
       棚の上は出し入れが先ずだめ。
             下にはルク鍋と土鍋。
                   年末の整理をしながら考えましょう。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-12-22 16:06 | 料理 | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/18279920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Merry Christmas クリスマスの食卓 >>