ごまと柚子のダンテル

12月は特別な月。
クリスマスを迎え、翌日からはお正月の準備をします。

お教室ではクリスマスメニューと(と言っても特別ではなく、お家で楽しめるように工夫致します)
楽しいパーテイーで一年を締めくくります。

ごまと柚子のダンテル(dentelle)
ごまと柚子のダンテル_f0032481_1147767.jpg

ダンテルとはレースの事なのだそうで、焼き上がるとごまと生地のつながりに
奇麗な穴があくように焼くのですが、今回はごまが多すぎて、
お教室の時はきれいな模様になりますように。

ごまと柚子のダンテル_f0032481_1294325.jpg

チュイル形にしても良いようですね
大好きなキャラメル味ですので、あっという間になくなります。

頂いた中国茶と合わせてみました
ごまと柚子のダンテル_f0032481_20383176.jpg


台湾のお土産に美味しいお茶を頂きました
ごまと柚子のダンテル_f0032481_12121377.jpg

この方の選ぶお茶は間違いなく美味しいのです。
台湾旅行を思い出しながら、ひとときを楽しみました。
                      ありがとう
by studiopinot | 2012-12-06 12:14 | お菓子
<< クリスマスの準備 ありがとう >>