お教室では ひと手間かけて 2012.11.

11月のお教室は、スタート時と最後のクラスの時とは
気温差が可成りありました。

秋を楽しむかどうかという間に朝晩の寒い事。
でも皆様は元気です。

11月はボジョレーヌーボーの月。
お車の方にはお気の毒でしたが、
お味は好評です。
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21293135.jpg

お花もワイン色で。

これから年末にかけてどなたもお忙しくなりますが
時にはひと手間かけて、ゆっくりとお食事を楽しむ日がもてますようにと。
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21304780.jpg

ゆっくりと弱火で煮込んでゆく和風ポトフです。

すんだスープはシンプルにかき玉汁
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21355639.jpg

合わせ味噌と辛しを添えました
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21365346.jpg



お向は和風の盛りつけですが、洋風に盛りつけてパーテイーにも楽しめるように
とアイデイアをご説明。
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21373864.jpg

おじゃこかぼちゃ
他のお野菜でも美味しくできる事をお伝えしました
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21395867.jpg

銀杏茶飯、野沢菜ご飯を俵型に握ります。
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21424762.jpg

柿のムースと琥珀ゼリー
お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_2144660.jpg

柿のとろとろを利用したムースです。
琥珀ゼリーは春に作った金柑シロップと、7月に漬け込んだ梅ジュースです。

お教室では ひと手間かけて 2012.11._f0032481_21482688.jpg

南天の紅葉があまりにも美しくてグラスに添えてみました。

今月はひと手間かける事による違いを皆様感じていただけたようです。

今年も1ヶ月と少しになりました。
Studio Pinotもクリスマスの準備に入ります。

皆様お疲れさまでした。       Pinot

  

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-11-22 21:55 | お教室では
<< 定番 肉じゃが 11月のアレンジメント >>