今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10.

爽やかな秋

お教室も残暑が厳しい中での先月のお教室に比べますと
  皆様の表情もホッとしてらしてるような気が致します。

10月末にはハロウインがあります。
アメリカから来た行事とは言え、しっかりと定着してきたようですね

お教室では、和食の月ですが食卓はハロウインのコーデイネートです
それも和食の邪魔にならないように控えめに、それでいて華やかさも出るようにしてみました。
今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_2275527.jpg


ハロウインには黒色や紫色が登場しますのでナプキンを紫色にして、かぼちゃの色と対比させます。
今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_1125185.jpg

献立

今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_11264930.jpg

粟麩ともみじ麩、菊の花で秋を。

豆腐の寄せもの
今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_13185162.jpg


帆立の巻もの
今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_1130215.jpg

梨羊羹 青柚子ゼリー
今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_11332922.jpg

きのこの炊き込みご飯

今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_1302343.jpg

秋の定番 鶏丸と根菜の炊き合わせ
     なんとした事、写真がなし。

今月のお教室では 和食でハロウイン2012.10._f0032481_1139412.jpg

自然の恵みによって秋のお膳は華やかになりますので、
   お料理が盛られると歓声が上がります。

皆様の食卓にも秋が届きますように。   お疲れさまでした  Pinot



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-10-22 11:45 | お教室では
<< 分けとく山 お食事会 秋の楽しみ 2 >>