スープがこいしくて

昨日から急に朝晩の冷え込みを感じるようになりました。

お天気がよいのでお出かけをしようかとも思いましたが
衣替えも中途半端なままですし、夏にプロのお掃除屋さんにお願いして
磨き上げて頂いたバスルームを奇麗な状態でキープする為に
こまめなお掃除はしないといけませんし、机の上は整理途中の書類がいっぱい。

写真も撮りたいしで、考え巡らせた結果朝一番に作ったのが

遅めの昼食
f0032481_10113933.jpg



さつま芋とコーンのスープ
f0032481_731462.jpg

熱々のこっくりとしたスープはこれからは嬉しいですね
さつま芋とコーンの割合は さつまいも300gに対してコーンクリーム缶1/2cup


今年春に作ったマーマレードも最後の一瓶になりました
ジャムの消費が多いので気になる果物を見かけると常に作っているのですが
マーマレードは毎春 さー作りましょう と気合いを入れて大量に作ります
f0032481_10175992.jpg

これからはりんごでジャムやゼリーを作ります。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-10-14 10:20 | 料理 | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/18065535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 小さなおもてなし一汁一菜 8 ... 秋の楽しみ >>