コーンスープ

トウモロコシの実をこそげ、サラダにしましたが、残りの実でスープを作ります

実をこそげた芯は大事なスープの素になりますので
玉ねぎ、セロリ、水を加えてコトコト30分煮てそのまま冷まします。

するとびっくりするくらい自然の甘さ、と優しいスープの素が出来上がります

コーンスープ
コーンスープ_f0032481_9432486.jpg


実、タマネギ、じゃがいも、人参をさいの目に切り炒めてスープを注ぎます。

少量のホワイトソースを加え、最後の調味をして熱々を頂きます。
コーンスープ_f0032481_944388.jpg

冷製にしていただくのも美味しいですよ

ホワイトソースが手間と思われる場合は片栗粉の水溶きと豆乳を加えて下さい
ヘルシーなスープになりますよ


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-08-05 09:28 | 料理
<< もう見た? ー料理写真ブログ コーンサラダ サルサ風 >>