お教室では 梅雨のあいまに2012.6.

今月は台風がくるという事で、お教室ができるかどうか冷や冷やしたり、
身の置どころがないような、蒸し暑さに見舞われたり、そして傘の忘れ物が多い月でした。

自分でも、キット出先で忘れてくる事間違いなしと思ってうなずいてみたりと。

今月のお教室のテーマは 『梅雨のあいまに』
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_2195345.jpg


お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_15294047.jpg


このようなテーマのときは、ぱっと華やかな食卓にする事もありますが今回は
落ち着いた色のクロスと、モダンさも感じさせるようにナプキンのカラーで変化をつけたり
ステンレスのランナーを使用したりしております。

お花たちも小さなお花でも存在感のあるものを。
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_8403484.jpg

お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_839711.jpg



レシピ
ベリーとヨーグルトのスムージー
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_1765870.jpg

ナプキンが違うだけで、ここまでイメージが変わります

パプリカのスープ
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_16555685.jpg

ライスサラダ
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_1531624.jpg


芯が少し残るくらいに煮た米粒は、炊いてあるご飯を使うのとは可成り違います
鶏肉とズッキーニのバジル味
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_1702547.jpg

レモンソースがよく合います

グリーン&オレンジサラダ
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_1712234.jpg

キャラメルババロア
お教室では 梅雨のあいまに2012.6._f0032481_1741578.jpg


「今月はボリュームがありますね、大丈夫かしら」とおっしゃりながら
  器を奇麗にされた方、きっと大丈夫と確信してましたよ。

今年も、一年の半分が過ぎました
後の半分はあっという間にすぎてしまうのでしょうね。

皆様お疲れさまでした。
  今月も皆様から元気を沢山頂きました      ありがとう  Pinot

Pecoさんが素敵にupしてくださってます。
   いらしてみてくださいね。





ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
 
by studiopinot | 2012-06-25 17:17 | お教室では
<< Photo Lesson 2... よく気がつきます >>