ベビーシューズ

3月に赤ちゃんが誕生されたMさん、5月にはお教室へ復帰です。


初めての育児で大変な事が多いにもかかわらず、頑張ってお教室へいらして下さってます。
   『お教室へ伺う事でリラックスできるのです』とのこと
     嬉しいお言葉です。

Mさんのご友人のKさんが焼いて下さった お菓子をお持ち下さいました
あまりの可愛らしさに全員大歓声。
ベビーシューズ_f0032481_1610395.jpg



Kさんは将来お菓子造りをお仕事にされたいとの事。
ベビーシューズ_f0032481_2112256.jpg



今では少なくなったようですが、欧米では赤ちゃんが初めて履いたベビーシューズを
シルバーで作り一生大事にする習慣があります。
ベビーシューズ_f0032481_13185719.jpg


私が生活していた頃はまだまだその習慣が残っていて
   シルバーを扱っているお店でよく見かけたものです。

Mさん、Kさんありがとう

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
        
by studiopinot | 2012-06-17 13:19 | お教室では
<< 志村 陸彦陶展 立てば芍薬、座れば牡丹...... >>