春の玉子焼き

イースターエッグを作っていると、卵の中身が沢山あまります。それで10個の卵で
玉子焼きを作りました。中には春らしく絹さやと、しらす、ごまを入れました。
春の玉子焼き
春の玉子焼き_f0032481_2213621.gif

つくりかた
絹さやはこまかく刻み、さっと茹でます。ごまは軽く炒っておきます。
卵 5個、 砂糖大さじ2、 薄口しょうゆ大さじⅠ、出し大さじ4を混ぜ、一度越します。
絹さや、ごま、しらす、を混ぜて、焼きます。
実は、巻き込みながら焼くのがとても苦手で、ご覧になった方はきっと「あらあら」とお思いでしょうが
そこは目をつぶっていただいて。でもごまのプチプチ感が良いですよ。
大根おろしをそえて。
by studiopinot | 2006-04-13 22:13 | 料理
<< エリケ? オレンジといちごのキャラメリゼ >>