お教室では 出発(たびたち)2012.4.

桜も散り、新緑を楽しむ頃になりました。
例年より春の気温が上がりきらないようで、今日も冷たい雨が降ってます。

しかし、お教室ではご家族、友人、ご自身の新しい出発(たびたち)の話題でいっぱいでした。
伺っていて、こちらまで気持ちがリフレッシュしてきます。

そんな出発を祝う食卓が今月のお教室の食卓のコーデイネートです。
少しあらたまった、でも華やかさも失わず、
固いイメージの食卓にならないような食卓をセット致しました

お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_1402258.jpg


お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_141658.jpg


ナイフとフォークで頂くメニューですが、今回はお箸で頂きます。
ナプキンも2枚使いにしてちょっと遊んで、豆皿には花豆と空豆のシロップ漬けを箸休めに。
お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_14564423.jpg


春野菜の温サラダ  コーンソース
お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_1452433.jpg

鱈とアスパラガスのポートワインソース
お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_1475515.jpg

新じゃがいもとしらすのガーリックオイル漬け
お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_1491364.jpg


ニューヨークチーズケーキとバナナのキャラメリゼ アイスクリーム添え
お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_17563866.jpg



今回はワインベースのお酒を使ったソースを中心に組み立てたメニューです。

お教室では 出発(たびたち)2012.4._f0032481_14133168.jpg

ゆっくりとできる方々と話題はつきず4時過ぎになってしまいました。
   キャンドルも灯しましょう。

皆様お疲れさまでした。

apricotさんがとっても素敵にUPして下さってますのでご覧下さいね
peco raspberryさんも素敵なアングルで撮って下さってます。ぜひどうぞ。

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
 



               
by studiopinot | 2012-04-23 14:16 | お教室では
<< クラフトマーケット これで決まり? >>