春もよう

また、寒さが戻ってしまったようですね。

しかしもう3月、お教室は春もように変わりました。
季節の記憶クラスは 桜 さくら。
お料理クラスはイースターです。

6日には二十四節気の第三節気の啓蟄に入りました
啓蟄は寒い冬の間土中で冬ごもりをしていた虫たちが、温かくなって
もぞもぞと動き出す時期のこと。

8日は南フランスでは春の訪れを告げ、幸せを運んでくれると言われるミモザ祭りです。

今年のイースターは4月8日。桜の開花が遅いそうですから
きっと桜とイースターが一緒に楽しめそうです
春もよう_f0032481_0104623.jpg


イースターといえば生命の再生を象徴する卵、鳥をアレンジ
春もよう_f0032481_2352833.jpg

お花のケーキをアレンジしたのですが、ちょっと欲張りすぎて
お花の丘のようになってしまったようですね。

春もよう_f0032481_23523966.jpg

金曜日のお教室では、昨年の3月11日(金)お教室の最中突然襲われた
あの地震の恐怖がよみがえり、皆で無事で一年過ごすことができた事への感謝と
被災地が一日も早く復興できる事を祈りながら。

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2012-03-11 00:01 | お教室では
<< 一年  祈り 季節の記憶   桜 さくら >>