お教室では やさしい年を願って2012.1.

お教室も2012年がスタート致しました。
昨年の今頃は、3月のあの震災は誰も想像してませんでした

復興のためには、時間がかかるでしょう。
その為にも今年は穏やかでやさしい年になる事を願って食卓も優しい食卓です。
地面のしたから必ず芽を出し花を咲かせる球根の強さにに願いを託して。
f0032481_21202737.jpg

寒い日が続いている中、皆様が元気にお出かけ下さった事、
雪がちらついてる日にも全員ご出席、しかも3月にはご出産を控えているMさん
ころんとしたお体になって元気にご出席してくださいました。
今年も皆様から沢山の元気をいただき楽しいお教室になる事は間違いない事でしょう。
f0032481_21211634.jpg

クラムチャウダー
f0032481_2125528.jpg

豚肉とじゃがいもの煮込み
f0032481_21233610.jpg

カリフラワーとオリーブのサラダ
f0032481_21261751.jpg


f0032481_21293591.jpg

カスタードプデイング(クラシックスタイル)
f0032481_2130241.jpg

スフレタイプ チーズケーキ
f0032481_2132419.jpg


f0032481_21335710.jpg


皆様お疲れさまでした。
       楽しい時間をありがとうございました。     Pinot

peco rasberryさんも apricot_peachさんも素敵にupしてくださってます
お花が違うだけで雰囲気が変わり可愛い食卓になってます。



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
  
by studiopinot | 2012-01-23 21:44 | お教室では | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/17109945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Apricot&Peach at 2012-01-25 09:52
タイトル : お料理とテーブルコーディネートを楽しむ会
昨年はお花のレッスンもお料理のレッスンも殆どブログに載せていませんでしたが、記録として残しておきたいので 今年はいろいろと載せていこうと思います♪ 2011年1月のStudio Pinotのレッスンは「今年は明るく!」というテーマで始まりました♪ 新春の清々しく爽やかな雰囲気を表現している素敵なテーブルコーディネート♪メイヤーレモンがオブジェとしても存在感を発揮していますね! クラムチャウダー カリフラワーとオリーブのサラダ 豚肉とじゃがいもの煮込みオーブンから出したて、...... more
Commented by peco_raspberry at 2012-01-23 23:50
いつも素敵なコーディネートと 美味しいお料理 
そして 先生をはじめとして皆さまとのお話は楽しくって
あっという間に 時間が過ぎてしまいます。
遅ればせながら 今年もよろしくお願いをいたします。

文中リンクと TBいただいてまいります。
Commented by efendi at 2012-01-24 17:52
お料理の画像も素晴らしいのですが、このところお花の画像にとても癒されてます。ムスカリ、ですよね?↑
大寒も過ぎましたが、春が待ち遠しいんだろうなぁ、と自己分析。
現在居住地には売られている花の種類が少なく、もっぱらネットで花の画像を眺める毎日です。
こちらでの画像は色がとてもキレイで感心します、また素敵な花を見つけたらUPしてくださいませ(願
Commented by y_and_r_d at 2012-01-25 08:06
こんにちは。
植物たちのすっとのびた姿に
復興への希望が見えるようです。
Commented by apricot_peach at 2012-01-25 09:50
球根のお花たちの可愛い姿に春の訪れを感じます。
クラスによって少しずつ違うアレンジをされているのも素敵で、うっとりと画像を拝見しております。
復習したお料理は家人にも大変喜ばれ、体が温まるクラムチャウダーは2度も作ってしまいました!
毎月素敵なコーディネートと美味しいお料理のレッスンをありがとうございます♪

私も文中リンクさせていただきました。
TBもいただいてまいります^^
Commented by studiopinot at 2012-01-25 22:11
peco_raspberryさん
お疲れさまでした
今年も楽しいクラスにしてゆきたいと思っておりますのでよろしくお願い致しますね。
Commented by studiopinot at 2012-01-25 22:12
efendiさん
ありがとうございます。
このところカメラの楽しさにはまっております
青いお花はムスカリです
Commented by studiopinot at 2012-01-25 22:13
y_and_r_dさん
そのように復興が進む事を願っているのですが
Commented by studiopinot at 2012-01-25 22:16
apricot_peachさん
同じ花材がそろわなかったり、新しいお道具があったりとで
いろいろ工夫しております
クラムチャウダーは簡単ですし皆様にも好評でした
リンク、TB
ありがとうございます
<< Photo Lesson 2... お出しを引く ? とる >>