クラムチャウダー

今年の仕事も全て終わり、今日からお正月を迎える準備に入りますが
先ずお鍋磨き。

その前にクリスマスメニューでもあるクラムチャウダーを作りました
寒い日にはぴったりです。
f0032481_16223375.jpg

我家のクリスマスメニューですので今日も少し食卓をクリスマスにして。

蓋をとるとふわーっとアサリ(残念ながら今回は蛤ではありません)とクリームの香りが
広がります
f0032481_16242525.jpg


玉ねぎ、セロリ、を丁寧に炒めじゃがいもを加えて煮込み
あらかじめ火を通し身を取
f0032481_16295660.jpg
り出したアサリを加えるだけのシンプルな料理です

沢山作りましたので残ったスープで、今日のデイナーはパスタと組み合わせますす。
f0032481_16264232.jpg


オランダで買った銅の鍋は日本より海外の生活の方が頻繁に使っておりました。
熱周りがよく気に入っておりますが、磨く事も忘れてはいけません。

f0032481_16372866.jpg

磨き上げると 気持ちいいですね。
     この優れものの銅鍋をもっと大切にしなければ。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by studiopinot | 2011-12-22 16:39 | 料理 | Trackback
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/16980985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  ★ Merry Christ... お教室では Christmas... >>