ふきのパスタ

日曜日は、出来るだけ手をかけずに、あるものを利用してという事にしています。
きっと、他のお家では日曜日はご馳走の日なのでしょうけど。
あさりを蒸した時の汁、鶏もも肉の茹で汁、ふきのサラダを作ったときの残りのふき。
3枚残っていたベーコンを使って、今日のまかない料理は。
ふきのパスタ
f0032481_15363718.gif

ふきとベーコンを炒め、あさりの汁を加え、パスタに絡ませました。万能葱を添えて。
黒こしょうをカリカリと振ってあげるのを忘れずに。
かきたまスープ
f0032481_15391779.gif

鶏の茹で汁で、かきたまスープ。
by studiopinot | 2006-04-09 15:47 | 料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/1689704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by creme-chocolat at 2006-04-09 18:43
ふきとベーコン!新鮮な組あわせですね^^
想像つくような、つかないような。
春らしさいっぱいですね☆

あ、ピールのアドバイスありがとうございました^^
一晩つけておくのが大事みたいですね^^
次こそは、思い通りの味を作りたいです^^
TBもありがとうございます^^私のほうもさせていただきますね^^
Commented by studiopinot at 2006-04-09 21:23
ふきとベーコンあうことがわかりました。
ピールはご自分の好みの味に持ってくるのが、一番難しいかもしれませんね。TBありがとうございました。
Commented by tomi-roswell at 2006-04-09 22:48
彩りも春らしいテーブルですね♪ 
ムダをしないでおいしくいただく・・・これがお料理するのに大切な心だと、教えてくれてるメニューでもあります。
コンフィ!素敵に出来上がりましたね。 (その根気、私に分けていただきたいです。) これからどんな風に変身していくのでしょか?とっても楽しみです。
Commented by ginger at 2006-04-10 21:06 x
手がかかってないだなんて、うちだったら、とっても凝ったお料理ですよ。
フキが入ってるなんて、旬の食材でまたいいですねえ。
いろどりもとってもきれいです。
Commented by hiro235 at 2006-04-10 21:13
かきたまスープ、好きです♪
お菓子とかパンを作って、ハンパになった卵をお味噌汁とかスープに
入れることがあるんですけど、なんか懐かしい気持ちにもなったり♪

ほんとにふきとベーコンって、なかなか考え付かない組み合わせだけど、
今ごろのふきは、とってもいい香りがするし、春のパスタ♪ですね^^
Commented by mshin11 at 2006-04-11 09:30
あ~美味しそうなパスタですね、でも和風の材料で・・・
今、旬の蕗で作るなんてさすが~pinotさんですね。

こんな残り物で作る料理が最高ですよね。
やはり料理は頭を使うと言いますが、これがまさに・・・ですね。

年をとって料理を作るのが面倒になって人に頼むように
なるとボケてくるそうですね。
しっかり頭を使って作らなくては(笑)
Commented by studiopinot at 2006-04-11 20:59
tomi-roswellさん
このところオレンジ色を見たくない心境なのです。
Commented by studiopinot at 2006-04-11 21:00
gingerさん
手はかかってないですよ。あるものを混ぜただけですから。
Commented by studiopinot at 2006-04-11 21:03
hiro235さん
かき玉汁はおいしいですね。
海外の方は、チーズが入ったスープだと思ってましたよ。
卵の感触がそう感じるようです。
Commented by studiopinot at 2006-04-11 21:04
mshin11さん
料理を作ることは、頭のためにとてもよいそうですね。
一生懸命はげみましょう。
<< これなんでしょう ピンク色でいっぱい >>