ボジョレーヌーボー2011.

11月第三木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。
この2年、何故か美味しいボジョレーヌーボーに出会えなくて
  たしかBlogにもupしなかったのですが
  今年は、お酒の事ならお任せさんのこの方にお願いしました。

f0032481_13341494.jpg


ぶどうのフレッシュな味が残りながらも、ふくよかで
        まろやかさが美味しいボジョレーヌーボーを頂くことができました。

ワイン作りがローマ時代から行われてきたボージョレー地区
   農民が収穫を祝い、その年のぶどうの出来ばえをチェックする事だったようです。

お教室では、車でお出かけ下さってる方が多いため
    ほんの少しなめるくらいの量で、お味をチェック。
     車の運転がない方はしっかりと楽しんでいただきました。

私は、お夕食のときしっかりといただきました。

昨年頃から、話題になってるペットボトルに詰められて、かなりな廉価で
売られてる事にフランスからクレームがついたと聞いてましたが
今年も、売られていたという事はこれからも増えてゆくのでしょうね。

お醤油も、パックで売られ時間が経ってもお味が劣化しないそうですね。
調味料で冷蔵庫がいっぱいになる事が解決できるのでしたら良い事だと思うのです。

ボジョレーヌーボーのペットボトル詰めとは少々意味が違いますけれど。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by studiopinot | 2011-11-19 13:19 | Drink | Trackback(1)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/16844086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from よっぴーの気ままニュース at 2011-11-22 14:58
タイトル : ボジョレーヌーボー ジョルジュデュブッフ
食卓の風・・・ : ボジョレーヌーボー2011. 11月第三木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日。 この2年、何故か美味しいボジョレーヌーボーに出会えなくて たしかBlogにもupしなかったのですが 今年は、お酒の事ならお任せさんのこの方にお願いしました。 ...(続きを読む) ボジョレー・ヌーボーとボージョレ・ヌーボーって何が違うんですか? ボジョレー・ヌーボーとボージョレ・ヌーボーって何が違うんですか?(続きを読む) ボジョレ・ヌーボー解禁-神戸市街地の飲食店でコラボ企画も &...... more
<< お教室では ワインを楽しむ20... いんげんと鶏のサラダ カレード... >>