ヨーグルト味のベークドチキン oishii

昨日、水切りヨーグルトでケーキを焼きましたが、
本当の目的は、水切りして出る液体ホエーを使い鶏肉料理を調理することなのです。

鶏肉は骨付きを求め、今回はドラムステイックを使用。

遅めにいただいたワンプレートランチ 二人分です。
f0032481_17153362.jpg



付け合わせの野菜料理

獅子唐とトマトは、200度のオーブンで皮が破ける程度に焼き
オリーブオイルをかけて、トマトには塩とバジル。獅子唐には塩と千切り生姜を混ぜ合わせてます。
f0032481_17263175.jpg


トウモロコシご飯
夏には必ず炊くトウモロコシご飯
トウモロコシは生のものを削りとり、芯もいいお味が出ますからみじん切りベーコンと
一緒に炊き込み、炊きあがったら芯は取り除きます。
f0032481_17234100.jpg


わさび味のポテトサラダ
ジャガイモは皮付きで茹で皮を剥いたら荒くつぶします。
タマネギときゅうりは千切り。
水切りしたヨーグルトとマヨネーズ、わさび、塩、こしょうを混ぜ、じゃがいもと合えます。
f0032481_20334914.jpg


ヨーグルト味のベークドチキン
f0032481_17234218.jpg

ホエー、レモンジュース、玉ねぎの薄切り、ガーリック(つぶす)、黒こしょう
で一晩漬け込みます。
コーンフレークとパルメザンチーズ、タイム(あれば)塩、こしょう
を回りにつけてオーブンで焼きます。

ヨーグルトの爽やかな酸味で食がすすみます。

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by studiopinot | 2011-09-01 17:13 | 料理 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/16495402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rosemarye at 2011-09-01 18:53
こんばんは^^
美味しそうなプレートランチですね。
トウモロコシご飯も初めて聞きます。
風味がして、良いお味でしょうね。
ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトを作っていて切らしたことがないので
ポトトサラダやベークドチキンにも活用できますね。
わさび味のポテトサラダも、作って食べてみたいです^^
いい作り方をありがとうございます^^
Commented by ミミット at 2011-09-01 19:44 x
こんばんは~!

9月になり、少し過ごし易くなるのを期待してましたが。。
台風の影響で蒸し暑い一日でした。

目の覚めるような鮮やかな画像♪
元気の出るスパイシーなメニュー♪
お写真、とっても美しいです!
Commented by kei-kana38 at 2011-09-01 21:07
こんばんは~。
ホエーでお肉をつけるなんて、びっくりです。
よく水切りヨーグルトを作るので、今度作ってみます。
Commented by studiopinot at 2011-09-05 21:09
rosemaryeさん
トウモロコシご飯は、素材のお味を貸すため薄味で炊いてます。
いろいろおためしくださいね。
Commented by studiopinot at 2011-09-05 21:11
ミミットさん
ミミットさんのご旅行の写真に刺激を頂いてますよ
天候も早く落ち着いてもらいたいものですが、自然は受け入れていかないといけませんよね
Commented by studiopinot at 2011-09-05 21:13
kei-kana38さん
ホエーは栄養たっぷりなので、活用しております
水切りヨーグルトはお好きですか、私も大好きなのです
Commented by akkochan-sukisuki at 2011-09-07 21:56
楽しみにさせていただいているレシピも
すっかり秋ですね。
無花果のジャム、今年も作ろうかと思うておりました~♪

↓大切にされていたミモザ、、、よかった
なんだかpinotさんの嬉しそうなお顔が浮かんできます(*^_^*)
Commented by studiopinot at 2011-09-07 22:58
akkochan-sukisukiさん
汗をかきながら秋のメニューを考えてます。
ミモザが出てきたのは嬉しいのですが、
どのようにしたら育つのやらという感じです
Commented at 2011-09-13 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studiopinot at 2011-09-14 20:45
2011-09-13 22:4鍵さん
興味を持って下さりとっても嬉しいです
現在ウエイテイングリストに数人いらっしゃいますので
すぐにご参加頂く事は無理なのですが
ウエイテイングリストにお名前を頂ければ順番に
ご案内が出来ると思います。
Commented at 2011-09-14 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< いちじくとパンケーキ ヨーグルトチーズケーキ >>