お教室では 暑さに負けないで 2011.7.

梅雨明け前からじりじりとした日差しと、蒸し暑さ。
何かおかしいですね。

こんなに暑いのでは皆様いらっしゃるのが大変なのでは、などいろいろ心配がありましたが
元気なお顔を見せてくださいました。

暑いと食卓のお花も日持ちがしません。
それで今月は、メイヤーレモンとトマトでコーデイネートをしてみました。
2種とも元気が出る色。 見ているだけで笑顔が出る色です。
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_863333.jpg



グラスには葉を巻き付けて。
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_23173126.jpg




メニューは夏野菜をたっぷりと使います。
トマト冷製スープ
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_2113524.jpg


トマトのおいしさが損なわれないようにします。

サラダ アボガドソースのサラダ
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_2384777.jpg


鶏と海老のまろやかタイ風カレー
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_14384513.jpg


グリーンカレーをフランス料理の調理を取り入れまろやかに仕上げました

サラダ 茄子ときゅうりのピリ辛サラダ
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_1451964.jpg


ご飯にも良くあいます

ワインとメイヤーレモンのゼリー、トマトのシロップ漬け
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_23203532.jpg

お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_23213193.jpg

明るい楽しい食卓になりました
お教室では 暑さに負けないで 2011.7._f0032481_2323533.jpg


タマネギを丁寧に炒めたり、少し手をかけたカレーは大変好評で、
今年の夏は皆様のご家庭で活躍していただけそうです。

暑い中お疲れさまでした。

        楽しい夏休みをお過ごしください。

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

by studiopinot | 2011-07-16 23:29 | お教室では
<< トマトスープパスタ メイヤー レモン >>