ひよこ豆ときゃべつのスープかけご飯

おいしそうなお野菜が店頭に山のように並んでいるのを見ると
嬉しいですね。

冷蔵庫の中のお野菜も、眠らせないでせっせと使います。

ひよこ豆ときゃべつのスープかけご飯
冷凍庫には、ひよこ豆と大豆が入ってました。
他のお野菜とバランスをみながら今日はひよこ豆を使います。
f0032481_14393086.jpg

たまねぎ、ガーリック、ベーコンが旨みの素です。
丁寧に炒めてしんなりしたらキャベツのぶつ切りとトマトを加え
チキンブロス(チキンスープ)を入れキャベツが柔らかくなったら
塩、こしょうし出来上がりです。
f0032481_14421738.jpg

野菜スープはしっかり煮詰めてお野菜がくたくたになるのも旨みが沢山出ておいしいのですが
今回はあっさりと煮上げてます。

器に盛って黒こしょうをカリカリとするのがポイントです。



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2011-06-12 14:45 | 料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/16117396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dianas7 at 2011-06-13 00:40
pinot先生、ご無沙汰しております。
長いブランクを過ごして、ようやくブログに戻ってきました。

ひよこ豆はイスラエルでふんだんに使われる食材で、
旅行中は毎日食べていましたよ。
ペースト状にして「フムス」をピタパンに塗ったり、ひよこ豆で作ったコロッケの「ファラフェル」がイスラエルの国民食でした。

お野菜がごろごろとして、スープにしてもとても美味しそうです!
体に優しいスープですね。
Commented by studiopinot at 2011-06-14 21:24
dianas7さん
よかった。首を長くしてお待ちしてましたよ
ひよこ豆は大好きな豆で、フムスも良く作ります
カメラ片手にご一緒したいですね
Commented by dianas7 at 2011-06-15 00:01
こんばんは!フムスもお作りになるんですか?
イスラエルではすっかり現地の料理のおいしさにはまりました。
フムスと一緒にたっぷりのお野菜を挟んでピタパンを食べたいです。
是非レシピを教えてください!
またお目にかかる日を楽しみにしていますね。
Commented by wiwi at 2011-06-15 10:16 x
大好きな茄子~~~
油が気になるけど相性ばっちりなんですものね~~やっぱり素揚げですよね(笑)
ひよこ豆とキャベツのスープかけご飯も美味しそうです~~。
 ピノ先生の作られるお料理は なぜなのかしら、ほっとします♪
Commented by studiopinot at 2011-06-15 23:33
dianas7さん
フムス作りますよ
レシピお送りいたします
少しお待ちくださいね
Commented by studiopinot at 2011-06-15 23:35
wiwiさん
そうですよね、茄子といえば油ですよね。
ホッとしてくださるのですね
嬉しいです。
Commented at 2011-06-19 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soba884 at 2011-06-20 21:52
ご無沙汰しています。写真の腕、すっかり上げましたね。
また時々、訪問します。
Commented by La cuisine at 2011-06-22 08:29 x
Anchantee。
いつも見させていただいて参考にさせてもらってます。
お教室のお申し込みはないのでしょうか?
よろしかったらお知れせいただければ嬉しいのですが。

それに、とても素敵なお写真ですね。
写真素人なんですがきれいなphotoには魅せられます。
普通のブログ写真とどこか違って鮮明でボケもいい感じです。
素人でうまく撮れません。ただ今レンズ検討中で
単焦点レンズって言うんですか、マクロレンズ買いたいと思っているんですが、迷ってます?
よろしかったら、カメラとレンズもお聞きしたいです。
いろいろお聞きしてすみません。

Commented by studiopinot at 2011-06-26 22:00
06-19 10:51鍵さん
はじめまして。
楽しそうな企画ですね
参加させてただきますね
Commented by studiopinot at 2011-06-26 22:02
soba884さん
ほめていただきましてありがとうございます
おわりなく楽しめる世界ですよね
Commented by studiopinot at 2011-06-26 22:07
La cuisineさん
お返事が遅くなりましてごめんなさい
お教室につきましてはご連絡先を鍵でお知らせくださいませ

お写真されるのですね。
私も楽しくてどっぷりつかっております
レンズのことも詳しくはないのですが、お料理を撮るのは
マクロがよいと思います。
単焦点は50mmを使ってますが単焦点は一つは持っていたいレンズだと思います。
カメラはニコンを使用しております。
ご参考になりましたでしょうか。
<< 茄子とアスパラガスのピリカラ丼 梅雨の晴れ間 >>