お教室では  緑の風 2011.5.

3月のあの日以来、何か落ち着かなくてお教室でも話題は
どうしても集中しますし、それが当然な事だと思っております。

どちらのクラスでも話題になったのが、いかに上手に節電して
    夏を乗り切るかと言う事でしたが、家電製品の消費電力などしっかり調べ
        検討中の方など参考になるお話が沢山伺えました。



春も過ぎ、爽やかな季節になりお庭も新緑の色と
ばらの白色、薄いピンクなどの色で心が少し落ち着いてきたような気が致します。

今月のお教室も、5月の新緑の色と爽やかな風をテーマにしております。
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16214146.gif

ナプキンにはラベンダーを添えて。
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_1622397.gif


グリンピースとアスパラガスの炒め煮
火を通しすぎないで、サラダのように頂きます
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16231319.jpg


スペアリブ
山菜を素揚げして彩りに添えてます
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16254420.jpg

帆立とマンゴー、アボカドのサラダ
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16271056.jpg

デザート・いちごのパルフェ
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16284152.jpg

生姜の蜂蜜漬けのソーダー割
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16293211.jpg

お庭の色を小さく纏めたアレンジです。
お教室では  緑の風 2011.5._f0032481_16315783.jpg

皆様お疲れ様でした。

今日、四国、中国地方が梅雨入りで
  例年よりかなり早いようですし、夏も昨年同様に暑い夏になるそうです

  しっかり考えなくてはいけない事が山積しております。



ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by studiopinot | 2011-05-26 16:32 | お教室では
<< photo Lesson 2... サマーピクルス >>