お教室では 桜 さくら 2011.4.

あの地震のときお教室の最中だったクラス、
その後のクラスはお休みと、あまりにも大きな出来事で気分が沈み
今月はどうしたら一番良いかを考えましたが、沈んでいても解決しないので
先ずは、皆様の笑顔とお会いするのが一番ということで再開いたしました。

少し遅めに咲き始めた桜が、4月下旬まで楽しめました。
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_2220267.jpg


合鹿椀に菜の花と桜を活け、竹とあわせます
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_22212896.jpg

地震当日の体験談が止まらない、止まらない。
こうして皆様と話すことがどんなに元気になれることか。
お献立
菜の花椀
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_22233745.jpg


チーズ豆腐の黄身酢かけ
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_2325221.jpg



若竹煮
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_2225459.jpg

いつもの若竹煮に新キャベツも煮込みました。

ひじきのちらし寿司
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_22264462.jpg


春色くず寄せ
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_22281789.jpg

洋風甘酒 甘夏ピール
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_22354235.jpg

桜いろいろ
お教室では 桜 さくら 2011.4._f0032481_22285487.jpg

週が代わると桜も変ります。   城さくら、ふげんさくら、八重桜

皆様にお会いできたことがこれから前向きに生活してゆく為の元気をいただきました。
そして被災地にも桜が咲き始め、
大変な状況の中で生活してらっしゃる被災者の皆様も桜と同じ笑顔になられたのではないでしょうか。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 
by studiopinot | 2011-04-25 22:37 | お教室では
<< Photo Lesson ... 2011. Easter >>