お教室では バレンタインと春一番 2011.2.

1月末からカリフォルニアの温かな風を身体いっぱいに受けて帰ってまいりました。
  体の芯から温まると寒さも楽ですね。
帰国して直ぐお教室が始まりましたが疲れも感じませんでした。

しかしお教室の皆様にはお風邪の方や、受験生の為に心を砕いてる方々など
毎年この時期はさまざまです。
キャビネットの上はほんの少しひな祭りです。
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_152032100.jpg


2月はバレンタインの月、そして末ごろには春一番が吹く時期です。
カリフォルニアのオレンジ色の食卓を皆様に楽しんで頂けますように
コーデイネートし、メニューも少しそんな雰囲気にまとめました。
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_15212656.jpg


人参のスープ
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_1523441.jpg

           丁寧に炒めて、煮込んだコクのあるスープです。

鶏肉のチョコレートとオレンジのソースかけ
     アスパラガスとマッシュルーム添え
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_15304272.jpg

           チョコレートとオレンジジュースとの割合に苦労たソースでしたが、
           嬉しい事に大好評でした。

クスクスのオレンジ味
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_15314855.jpg

           カリフォルニアで見つけた、まん丸のクスクス。

トマトとビーンズのサラダ
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_15325717.jpg

           季節の先取りサラダです。

ヨーグルトと金柑ゼリー
お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_15363999.jpg

             飲み物はチャイです。

お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_16102946.jpg


お教室では バレンタインと春一番 2011.2._f0032481_1544599.jpg


今月最後のお教室の日に、春一番が吹きました。
三寒四温を繰り返しながらも、確実に温かさを感じるようになるこれから
食材も春満載になりますね。

立春の一ヵ月後くらいに春一番が吹き、春のお野菜が美味しくなるとはよく言われますが
楽しみです。

今年は花粉も酷いようです。
     苦しんでらっしゃる方も元気色のオレンジ色で少し楽になるでしょうか。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 
by studiopinot | 2011-02-27 15:50 | お教室では
<<  季節の記憶 クラス  春一番 きゃべつ&ベーコンサンド >>