今度は室内を

お庭に続いて、室内をほんの少しご紹介。


少し無防備すぎないかとも思うほどなのですが、大きなガラスを南と北側にはめ込み
それはそれは絶景なのです。
ガラス越しにデッキを撮りました。
f0032481_2222322.jpg

台所の入り口
レモンやハーブが直ぐ使えるようになってます。
f0032481_226161.jpg


日本の古い水屋箪笥を洗い軽いイメージにして
上下を背中合わせにし、上に石を置きアイランド型の調理台です。
水屋箪笥の中には、鍋類、調理器具類などが収納されてます。
f0032481_2273155.jpg

このアイデイアはとってもよくて、ここで話し込んだりお茶をしたり、
勿論調理台として大変便利なスペースになってます。
娘夫婦は日本へ来ると、骨董市へ出かけいろいろと買い物をしてきますが
このランプシェードもその一つ。
f0032481_22123223.jpg

どのようなところで使われてきた物なのかは分りませんがいい感じに溶け込んでます。
ある時は、荷物を我家において、東南アジアへも出かけます
f0032481_22151564.jpg

タイで買った大きなケトル。
何に使うのでしょうか。
それ程必要はなさそうですが、ストーブがあり、
これがいい感じにポイントになってます。

とにかく明るい家で、上部にもガラスがはめ込まれてます。
夜は輝く星が見られます。

f0032481_22232043.jpg

あまりにも光が入り込んで、室内で写真を撮っているとこの蔭は一体どこからとか、
この光はどこからとか、Photo Lessonを受けてるからでしょうか
今までただ明るいのがよいと思っていたのが変ってきました。

毎朝、遊びに来る野うさぎ
f0032481_22305115.jpg

室内から撮った写真です。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 
by studiopinot | 2011-02-17 22:32 | カリフォルニアの風 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/15525506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2011-02-17 22:39
環境、うーらーやーまーしーーっ(^。^)b
先生のお陰でたっぷりと親孝行できました(毎日の食にも)。他の仕事も順調にすすんでます。ありがとうございました!byくろべ〜
Commented by konami97 at 2011-02-18 01:09
すご~く素敵なおうちなのですね~!
窓からの景色もいいし、センスの良さとこだわりを感じます。
わたしは駐在として住んでいるので帰る時のことを考えると荷物をあまり増やせないのでこじんまりと生活しています(笑)
pinotoさん、次回いらっしゃる時にはこちらでお料理レッスンされる計画はないのでしょうか~?
もしありましたら参加したいなぁ~なんて思ってます♪
遅くなりましたがリンクさせていただいてます♪
Commented by ziggyus at 2011-02-18 09:28
Pinotさん、こんにちは。
南カリフォルニアのそれもビーチに近いところとは思えないほど 緑も多く、プライバシーばっちりなお宅ですね。
古い水屋をセンターアイランドにしたアイディア、趣もあって お嬢さん夫婦のセンスのよさが伺えます。きっとPinotさん譲りなんですね。
私もキッチンでの作業はもっぱらセンターアイランドです。
収納機能はもちろん、みんなで囲んでわいわいと作業したりお茶したりできるのが便利ですよね。
Commented by nao-lee at 2011-02-18 18:50
こんばんは。
素敵なお家ですね。
窓も大きくって、気持ちが良さそう。
置いてある家具が、お庭の雰囲気ともあっていますね。
すごくバランスよく調和してはって
骨董ものも日本で見るよりも、素敵に見えます。
心地よい時間が流れてますね〜〜
いいものを呼び寄せるアンテナをお持ちですね。
Commented by studiopinot at 2011-02-20 17:45
hi-vison_1103さん
環境だけは素晴らしいですよ。
お役に立てて嬉しいです。
ご質問などございましたらいつでもどうぞ。
Commented by studiopinot at 2011-02-20 17:48
konami97さん
私も駐在経験がありますので、お気持ちよく分ります。
与えられた情況の中で好みにあう生活をするのに色々と努力をした記憶がございます。
お料理レッスンに関しましてはチャンスがあればやりたいと思っております。
リンクありがとうございます
Commented by studiopinot at 2011-02-20 17:49
ziggyusさん
センターアイランドはとってもいいですね。
日本の家も、スペースがあれば作りたいのですが
とても無理そうなので、カリフォルニアへいったと気に楽しんでます。
Commented by studiopinot at 2011-02-20 17:51
nao-leeさん
ごく普通の家なのですよ。
窓が大きいのは気持ちが良いのですがあまりに無防備なのが気にかかってます。
<< 雪景色 温かな風を感じながら >>