パネトーネ(panettone)のフレンチトースト

暮れにイタリア直送のパネトーネをいただきました。
何種類ものドライフルーツの香りと、程よい甘さとチョットふかふかがとても美味しい。

以前から作ってみたかったパネトーネのフレンチトースト。
アメリカの料理雑誌で見かけそれから気にかかっていたもの。
メモしたのを参考に。
f0032481_22273957.jpg

牛乳の半量をオレンジジュースとりんごジュースに変えます。
シナモンとナツメッグを加え他はごく普通のフレンチトーストの材料です。

温サラダ
f0032481_22294518.jpg

天日干をしたブロッコリーとズッキーニをさっと炒め、トマト、フレンチドレッシング
で合えてみました。
上にリッコッタチーズと白胡椒をカリカリと挽いてかけます。

f0032481_2236255.jpg

パネトーネを頂いて直ぐにフレンチトースト用に1/4は冷蔵庫の奥で保存。
3/4はあっという間にお腹に消えました。

f0032481_2238090.jpg

ビーズさんありがとう

ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 
by studiopinot | 2011-01-10 22:39 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/15311185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoko_mama at 2011-01-11 06:23
おはようございます。
パネトーネって以前から気になってたものなの。
美味しいのかしら?
フレンチトースト大好きなので画像見たら無性に食べたくなってきちゃいました。
Commented by leperline at 2011-01-11 22:46
こんばんは。
パネットーネでフレンチトースト、新鮮です。思いつきませんでした!
とっても美味しそうで、今すぐにでも作ってみたい衝動にかられます。我が家のパネットーネは既になくなってしまったので、今年のクリスマスに(遠い。。。^^;)絶対に作ります♪
温野菜にリコッタチーズ、こちらも美味しそう~
先生のお料理の発想はやっぱり違う!今年も着いて行きます~^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2011-01-17 20:52
新年のご挨拶が遅うなってしまいました。。。
今年もどうぞよろしゅうお願いいたします。
ふぁ~~っ!あったかそうなチャイのお写真です。
見ているだけで温かくなってきそうです。

いよいよ明日出発します(^◇^)
Commented at 2011-01-25 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 寒い日には チャイを 七草がゆ >>