白い豆とタラゴンのサラダ

サラダといえば、カラフルな色が連想されますが、このところ、白い料理が気にかかってます。
今日も、白い豆とタラゴンの酢漬けを使いましたが、想像以上に味がまろやかに溶け込んだと思ってます。マスタードの力も大きかったかもしれません。
トマトも入れたくなかったのですが、写真写りが今ひとつでしたので、入れてしまいました。
白い豆とタラゴンのサラダ
白い豆とタラゴンのサラダ_f0032481_22415655.gif

                         てぽいんげん豆、白あずき  茹でて各1/2cup
                         タラゴンの酢漬(瓶入り)    葉を刻みます
                         トマト、 紫玉ねぎ
                         オり-ブオイル4、酢1の割合のドレッシング
                         マスタード、タラゴンの葉を刻み混ぜる
                    
                         豆類は茹でて、冷凍保存しておきますと広い範囲に
                         利用できます。
                         シロップと混ぜ、アイスクリームをのせてミントの葉を
                         飾ると、おいしいデザートです。
                         上等なバルサミコがあるときは2~3滴たらしてあげる
                         と、一段と豪華になります。普通のものでも、煮詰めて
                         あげると、びっくりするくらいおいしくなりますよ 。
白い豆とタラゴンのサラダ_f0032481_22553319.gif 
コンフィ作り
色があめ色に近くなってきました。
後2日くらいでしょう。

by studiopinot | 2006-03-30 23:00 | 料理
<< イースターの食卓 桜あそび >>