豚肉の押し寿司

台湾の魅力が薄れないうちにUPしたいのですが写真の整理ができてないので
迷子になっていたお料理の写真が全く関係ないファイルから出てきましたので
これをUP することにしました。

豚肉の押し寿司
押し寿司といっても酢飯は使わず、軽く塩、胡椒しごまを混ぜたご飯を使ってます

f0032481_1683318.jpg



豚薄切り肉は一晩あわせ味噌に漬け込んで良く汁気を切って焼き、押し型にならべます。
いただくときかぼす汁をさっと絞りいただきます。

ただいまカメラの故障で入院中。
暫く台湾が続く事と思います。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村  
by studiopinot | 2010-11-26 16:03 | 料理 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/15051344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2010-11-27 06:57
おはようございます。
お肉の押し寿司、手軽でいいですね。
おもてなしにも使えそうですね。
かぼすを絞るのがまた美味しそうです!!
Commented by wiwi2299 at 2010-11-27 16:15
台湾旅行記 興味深く読ませていただいております ♪

豚肉の押し寿司 肉好きの息子が喜びそうです。♪♪
Commented by iikayo at 2010-11-28 09:44
旅から帰ると写真の整理が本当に大変ですよね。
私もいまだにパリの写真が一枚もプリントできていません・・・
カメラ大丈夫ですか?
早く手元に戻ってくるといいですね。

豚肉の押し寿司、とっても食欲をそそります。
かぼすを絞るんですね、是非やってみます!
<< photo Lesson 8 台湾の旅 Ⅲ 夜市 >>