お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11.

秋もすっかり深まり、先日は11月とは思えないような寒い日がありました。
先月お仕事中に骨折という大変なお怪我を負われたMさんも
包帯が痛々しいのですが元気にご参加です。

ご主人様の転勤で海外生活を来月から送られるKさんは最後のご参加です。
新しい生活のご様子を時々お知らせくださる約束もしてくださいました。
   たのしみです。

Studio Pinot のお教室も秋の深まりを楽しみます。
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_1619340.jpg

お料理はお正月にも応用が効くように立てた和食のお献立ですが、
コーデイネートは和と洋のお道具を使っております。
ランナーはアメリカのウイリアムス ソノマで求めたランナーで、
赤茶色に茶色の糸で刺繍がほどこされてます。
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_16293287.jpg

姫りんごと黒文字の枝、ブルーべりーの鮮やかな紅葉の葉をセンターにアレンジしてます。
写真にはありませんが、クリスタルのグラスに紅葉した葉も浮かべております。

折敷には和食ですので霜月と書くところですがお習字は大の苦手、 
和紙に絵を描くつもりでNovemberと。

蕪とかぼちゃ団子の柚子椀
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_16452731.jpg

まぐろと三つ葉の柚子胡椒和え
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_16561029.jpg

揚げ里芋のかにあんかけ
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_1731937.jpg

根菜と牛肉の和風シチュー
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_1647977.jpg

あぶりきのこと鶏肉の炊き込みご飯
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_1740248.jpg

パンプキンプデイング 生姜糖添え
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_16473949.jpg


お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_16475189.jpg


ブルーベリーの紅葉
床にはらはらと落ちているのさえ美しいのでそのままにして楽しんでます。
お教室では  和と洋を楽しんで 2010.11._f0032481_16481086.jpg


Studio Pinotのお教室ではご主人さまの転勤で海外生活を送られた方々多くいらっしゃいますが、
お帰りになられてからも交流が続いているのはとっても嬉しい事。

お教室でお伝えした事が少しでもお役に立っていると思うと励みになります。
Kさん、新しいことを沢山吸収して楽しい生活を送ってくださいね。

ご参加の皆様お疲れ様でした。


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村  
by studiopinot | 2010-11-21 17:21 | お教室では
<< 台湾の旅 Ⅲ 夜市 台湾の旅 Ⅱ 茶梅 >>