お教室では 大人のハロウイン 2010.10.

9月の連日35度なんていう残暑が長引いている頃、ハロウイングッズが店頭に並んだときは
暑さ疲れの最中で、何か気力まで飛んでいってしまうような気が致しましたが

このところの秋らしい冷え込みにはハロウインのパンプキンカラーがしっくりときて気持ちまで
明るくなります。

お教室のハロウインは少し大人のハロウインパーテイーです

アメリカへ移民した人々の厳しい生活から生まれた、楽しいハロウインパーテイー
大きなかぼちゃを収穫して灯りを灯したのですが、そのかぼちゃの色が今月のテーマカラーです

(注)ハロウインはアメリカで生まれた行事ではありません。
  現在のようなパーテイースタイルになったのがアメリカからですと言う意味です。  
  http://studiopino.exblog.jp/14800550/  こちらでもこの事は触れておりますのでよろしかったらどうぞご覧くださいね。
f0032481_21304157.jpg

ハロウインパーテイーのはじまりです
f0032481_21354910.jpg


キャンドルホルダー   金時豆とレンズ豆を使って
f0032481_21314822.jpg

パンプキンスープ
f0032481_21322028.jpg

パンプキンスープはお教室では良く登場致しますが、あくまでも素材を活かし
たまねぎ等他のお野菜を使いません。
トッピングは天日で干したりんご。

金時豆と挽肉のシチュー
f0032481_21324920.jpg

山芋と帆立のタプナード添え  パプリカのマリネ
f0032481_21331887.jpg

イチジクのコンポートジュレ
f0032481_21334223.jpg


パンプキンとばら
f0032481_21342023.jpg


ワンクリックずつしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村  
by studiopinot | 2010-10-25 21:45 | お教室では | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://studiopino.exblog.jp/tb/14858427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei-kana38 at 2010-10-25 21:57
大人のハロウィン、素敵ですね~。
ハロウィンって、子供だけのものではないんだ~って
感じました~。
Commented at 2010-10-28 13:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko-soraaruki at 2010-10-28 15:49
こんにちは^-^
ハロウィンのテーブルコーディネート素敵です!パーティに参加したくなります!
お料理も美味しそうっ!教室をされていらっしゃるのですか?
是非、参加したいです。
Commented by studiopinot at 2010-10-28 17:16
kei-kana38さん
日本では子供のパーテイーという意味合いが強いですよね
大人も充分楽しめますよ
Commented by studiopinot at 2010-10-28 17:18
10-28 13:42 鍵さん
いつもいらしてくださってるのですね
ありがとうございます。
ご質問の件blogに書き添えましたのでご覧くださいね。
Commented by studiopinot at 2010-10-28 17:20
yoko-soraarukiさん
ありがとうございます。
現在、お教室の空きはございませんが少しお待ちいただけるのでしたら
ご連絡先など鍵でお知らせくださいませ
<< Photo Lesson 7 ... バジル >>